お客様からよくあるご質問

コストに関するご質問

Q. できるだけコストを抑え、ダクト工事をしたいのですが、御社に依頼した際のコスト的なメリットを教えてください。
A. 大きく2点のメリットがございます。
まず、中間業者がないこと。弊社では設計・製造・取り付け施工工事まで、すべての業務を自社で責任をもって行っております。製造も自社工場にて熟練した職人が手早く確実に加工しますので、ムダな経費が必要ありません。また、全工程において「丁寧」と「スピード」をモットーとしています。工期の短縮からムダな人件費を削減いたします。具体的な製作料金は天井や他の配管などの状況が現場ごとに異なるため、まずはお問い合わせください。

大規模建築物のダクト工事に関するご質問

Q. 1棟に300室のオフィスビルを施工中の建設会社です。
一括でダクトの製作、取り付け施工工事までお任せしたいのですが、可能でしょうか?
A. はい可能です。
これまでにも、数多くの大型案件の実績がございます。
弊社には熟練したスタッフの上に協力業者のネットワークがあるため、大型案件にもフットワークが軽いと定評がありますので、ご安心ください。

ダクト製作依頼に関するご質問

Q. 内装施工業者ですが、取り付け工事は当方で行いますので、製作だけのお願いは可能でしょうか?
A. はい、OSKのダクト自社工場では、OEM生産もお請け致します。
簡単な図面と仕様があれば当社が制作し、各地域へ発送致します。
また、自社の工場がオーバーワークの同業者様の方や急な追加ですぐに必要なダクト関連工事会社の皆さまも、お気軽にご相談頂ければと思います。

ダクトの形状に関するご質問

Q. 飲食店を経営しております。当店はコンクリート打ちっぱなしなのですが、現状のダクトの見栄えに不満があります。なにかご提案いただくことはできますか?
A. 弊社は「魅せるダクト」づくりのノウハウでも、お客様に高い評価を頂いております。扱える材質や工法の種類も豊富で、お客様のご希望に100%お応えするダクトをご提案いたします。